※鋼86話感想。絵バレもしているので注意して下さい。





↓  ↓  ↓



















































最強の従者、


































































ここに復活!!!































ランファーーーーーン!!!!!





おおお…ついに…ついに帰ってきてくれたんですね!!?・゚・(ノД`;)・゚・
「我々はまた戻ってくるぞ」と言い残し去っていったのが2006年
9月に発売したガンガン10月号(※調べた)。
実に2年近く待ちましたよ…おぼろろろ〜ッ(泣声

ではひとまずランファン語りは置いといて、最初から順番に感想行きます。



冒頭、アルフォンスに伸びる手。
お母さん?or真理のところにいるアルフォンス?と
思っていたらプライドだなんて。怖っ!!;
アルのみで巻頭カラーだなんて荒川センセ喜んでそうだなぁ(笑

「何?反抗期!?」ってエドこの状況でそれは無いだろう^^;
リン様すぐ引っ込んじゃいましたね。プライドの登場に
動揺した一瞬に出てきたのかな?
グリがプライドのことを「一番上の兄ちゃん」と称してるのが可愛いv


今まで動物達がホムクルに怯えていたのは野生のカンが
アレはやばいと訴えていたからなんですね。
せっかく赤コート練成したのに着てる暇ないv

「灯りを消して一面真っ暗にしたら余計プライドの行動範囲広げるんじゃ?」
と思ったのですがそういうものでもないんだ。
ライオンさんVSセリム(プライド)はライオンさんが優勢な分
なんだか心配だなぁ。兼ね兼ね予想していた
“セリムとプライドは別個でセリムを人質に取られる”とかいう
展開になったらどうしよう。



グリリンがライオンさんとゴリさんをちゃんと名前で
呼んでるのが仲間って感じで良いです。
いちいち「見えん…」言ってるエドが面白いvあと「伏せろ!!」って
頭抑えられてる時のグリリンの目が可愛いv

「そこだ!!」「ごうッ!?」にめちゃくちゃ笑ったvエドご愁傷様v
自分ならホムクルの気配を察知できると交替を申し出るリン様。
こうやって状況に合わせて入れ替わって戦うって
良いですねー♪良いコンビしてるじゃん。

あとグリリンちゃんと再生出来るんですね。嬉しいような悲しいような。
でもグリードの人格時にしてたからなぁ。硬化も確かリンが出てきて
いる時は一度もしてないような…リン様時にできるのかな?
というかグリリンが再生できるんなら大総統も出来ますよね。
てことはあれだけじゃ確実に死んでないってことになりますけど。大丈夫なのか。



ぶっちゃけリン様時よりグリード時のがかっこいいですね(言った
「何か来ル!!」「何かって何!?」と一人状況についてこれないエドに笑ったv

とここでランファンキターーーーーーーーーーー!!!!!

この最初グラトニー切り裂いたのって鉄線か何かだと思ったのですが、
それっぽいもの見当たらないんですよね。腕の刀剣で斬ったの?
ってランファンどんだけ早いねん!ソニックムーブ!(お

ランファンの匂いとはどんなものなのかグラトニー詳しk(斬
なんだか機械鎧がゴッツイというか、あのトゲ付きベルトが相まって
禍々しさを感じます;
ランファンのことだから素早く動けるようにもっと細身の
軽そうなタイプを付けるかと思っていたんですけど。

あと格好!出てきてくれたのは嬉しいですけど何でまた
お面つけてるんですか!?(泣)服装も戻ってるし!!
機械鎧に仕込みナイフみたいのを付けることは予想していましたから、
袖無しの新衣装で登場してくれると期待していたのにorz
袖捲くるぐらいなら袖無しにすればいいじゃないですか!!
生右腕ひゃっほう!!(本音駄々漏れ

まぁランファン的には初心に戻ったというかね、
ランファンにとっての勝負服戦闘服=あの服でしょうから
別に良いんですけど。

ていうかこれ本当にランファンなんでしょうかね?



※コミックス16巻4コマ参照

とかだったらどうしようv


あとあれです。リンランが再会したのに微妙に感動できないのは
「なんて血生臭い再会だ;」とか思ったからです。
ランファンバイオレンス過ぎだよ!ああでも暗闇でそんな見えないかな。
もうちょっとロマンチックに再会してほしかったんだぜ!
まぁそれは次回に期待です。と言いつつ

ホムクルの気配(グリリン)→暗闇でよく見えない→とりあえず攻撃!

とか考えましたごめんなさい(笑



以上。
なんか割と文句ばっか書いているような…。
いやもちろん喜んでますよ!?色々文句言ってるぽいのは
理想と違ってたからだと思う。そもそも今月はまだ出てきただけ
ですからね。来月こそ本番!!

それにしても正直こんなに早く出てくるとは思いませんでした。
そりゃ最終決戦でエド達がピンチになった時に颯爽と現れてくれると
だいぶ前から言ってましたけど、もうちょっと終盤になって
からだと思ってました。
どうやってこの場所がわかったんでしょう?リン様の匂い?(お




inserted by FC2 system